お金を借りる方法

お金を借りる方法を考えた時、真っ先に考えるのは親や知人から借りることかもしれません。
借りる相手が会社の上司、恋人、親戚などであれば無利息での借金も可能でしょうし、金額によっては即日お金を借りることも可能かもしれません。


本当に無理な場合は返済を延ばしてもらうということも可能でしょうし、互いに人となりを知った上での貸し借りということになります。
お互い納得のいく、いいお金借りる方法だということになります、。
ただし、今後の関係に支障をきたすことがないよう、信頼関係を維持するために配慮することは大切です。
法的拘束力はなくても、あとあとのために返済期日や方法を明記した書面は必要かもしれません。
また会社から前借りをするという方法も、お金を借りる別の手段ということもできます。
社員の融資を制度化している会社もありますので頼んでみる価値はあるでしょう。

その他には国や公的機関、保険会社からお金を借りるという方法もあります。

最後にお金を借りたい人が頼るところは、消費者金融による借り入れになるでしょう。
返済時に金利も返すことになる消費者金融のキャッシングですが、融資先様々にあるのでそれを選べば少々条件がある人でもお金を借りることができます。
周りの知人など今までのプライベートなつきあいに影響を与えることもなく、誰にも気づかれずにお金を借りることができるでしょう。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。